サガ・スカーレットグレイス


バルマンテ編で待望のイレーネが仲間に。
うーん……流れ的にはタリアでは仲間にならない感じかなぁ。

バルマンテ編で仲間になった展開は

不死鳥にダムを壊してもらって、城に行ったら
ダム壊れた責任取って当主辞めるわ。
代わりにお前ら危険分子だからついて行って監視する
みたいな感じで仲間に。

ただ、バルマンテ編始まって不死鳥ルート即入った時は
ダムが壊れず。
その後、色々あって最初からやり直して
大地の蛇からスタートして、ダム壊れないまま
シグ追いかけ続けて
シルフィー海に行けるぐらいまで進めて
シルフィー海で不死鳥に会って
サンドリアにいったらダム壊れたので

不死鳥or大地の蛇、どちらからスタートするにしても
1回目ではダム壊れない模様。


タリアの時もダムは壊してイレーネと会話は出来たけど
仲間にはならなかったので
イベント次第かもしれないけど
仲間にならない気がする。


しかし、バルマンテ編。
マクシミアスとエリセド、イレーネと
将軍家がやたら仲間になる。
タリア編で主力だったクミの姉御まで仲間になるし
なんか個人的には恵まれてる。

しかし……今更公式でPV3見たけど
タリア編で不死鳥の所でローソンとアスラナがPTにいるんですよね。
まあ、PVだから見栄え用にデータ弄ったとかあるかもだけど
もし正式なら序盤で仲間にできる方法があるということか……。
アスラナは仲間になりそうでならずだったし
ローソンはそもそも出てこなったので
タリア編、慎重に進めたつもりだけど甘かった。

Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/998-cfac882a