サガ・スカーレットグレイス


サガの待望新作ということで買いました。
まあ……正直FF15の後でしたし
どうせ糞ゲーなんだろうなーっと思ってましたが……

いやいや、これがなかなか面白い。
割ときっちりサガ・サガしてます。
油断するとあっさり負ける戦闘。
個性的なシナリオと選択肢。
最高に燃える音楽。
独特な世界観。

入りが糞ゲーというつもりでスタートしたので
その分、期待を良い意味で裏切られて
評価が上がっている分もあります。
アレ。いかにもなB級映画借りたら
思ったよりしっかりなシナリオ構成で凄く良い映画だってなる感覚。


基本的にMAP上のオブジェを選択して
戦闘かイベントかっていう感じなので
町をウロウロして村人の会話を聞いて回ったり
ダンジョンを探索したり、という要素はありません。
ドラクエのような、THE・RPGがしたいという方には向いてないかも。
あと、サガシリーズといえば独特かつあっさりなイベントがありますが
いくらサガとはいえ、あっさりし過ぎじゃない?ってイベントが結構あります。
他にはロードが全体的に長め。

今現在で気になるのはその辺りかな。


戦闘は最初戸惑いますし、微妙な印象を受けますが
技を覚え、連撃や行動順の入れ替えなど
システムに慣れてくると俄然面白くなってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/994-269ea79f