2016.12.02 FF15
FF15


体験版の部分が終わって
その先、次のMAPに移ったところまで。


やれる事が増えてきて、徐々に楽しくなってきました。
戦闘も、慣れてくると楽しい。


現在までで気になる点

ロードが若干長い。
全体的に長めな印象。
会話などで無駄な硬直も多い。


移動距離に対して移動速度が遅い。
ウロウロ歩き回る事が多いのに移動速度が遅い。
ダッシュはすぐにスタミナが切れる。
割とイライラするポイント。
あと、敵に近い状態?だったり
洞窟内で勝手に忍び足になるのがイラっとする。
なので、最近はジャンプしながら移動してます。
ぴょんぴょん、ジャンプ移動の方が早いって何年前のゲームだよ。


ファストトラベルが不便。
いちいち車に乗らないと出来ないのはどうかと思う。
車を使ってほしいアピールがうざすぎる。


敵に対するロックオンが分かりにくい。
切り替えもなんか微妙。
これは慣れの問題なのかなぁ?なんか非常に使いにくい。
……今のところはこれくらいかなー?


戦闘は楽しいし、風景は綺麗だし、世界観も悪くない。
キャラ同士の掛け合いは……微笑ましい部分も多いけど
こう、なんか、うん……。
はいはい、いちいちカッコイイですねーって思う部分もあり。


まあ、なんだかんだ言っても楽しい。
これなら最後までやれそう。
BF1の練習がメインだから、じっくりコツコツ進めていく予定。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/984-aaa87e66