ドラゴンボールゼノバース2


今作は敵のスーパーアーマーが基本的に無くなって
前作ほど理不尽な印象は受けなくなりました。
その分、敵のAIが賢くなったので
究極技をひたすら撃って倒すというのが難しくなりました。
安易に打つとすぐにブレイクしてきます。
その結果、全体的な難易度は上がってるように感じます。

そんな中で、私がおススメする技は
「ブラスターシェル」
ブロリーから教えてもらう技ですが
これがとにかく優秀。
威力は全弾当たれば強く、消費は100、そして追尾性能も高め。
たまに敵のロックが外れて変な方向に飛ぶのはご愛敬。
遠目からこれを連発するだけでも結構削ってくれます。


「ビックバンかめはめ破」
ただ、これはサイヤ人限定でおススメ。
スーパーサイヤ人状態なら、MAX溜めすると
敵の目の前まで瞬間移動して撃ちます。
これが強い。
敵がこちらを狙っていない状態ならほぼ確実に当てれて高威力。
1VS1の状態でも結構な確率で当たってくれます。
溜め出すと敵が近寄ってこない。
(サイヤ人以外だとその場で撃つようなので
恐らくAIはその場での発動を認知していると思われる)
それでも、たまに瞬間移動した直後にAI特有の超反応で攻撃されて
発動を潰されることもあるので、あまり過信し過ぎるのはダメですが……。

「デスビーム」
単体ならそんなに……だけど
追撃に使うなら非常に便利。
中盤はお世話になりました。

「キルドライバー」
追加発動で爆発位置を任意にできる。
追尾性能が非常に高く、爆発の距離感覚さえ掴めれば
高確率で当てる事が可能。
威力はそこまでだけど、慣れてくると安定したダメージを稼げる。


「サドンストーム」
キルドライバーに続き、こちらもターレスの技。
威力は低め。ただ、追尾性能は抜群。
追撃でダメージを稼ぎつつ、最後の削りにも使える。

究極技は対NPCならどれも大差ないように思う。
というのも、上に書いたように
中盤以降、気楽に撃つと超反応で回り込んできてブレイクしてきます。
ほぼ必中というような状態でない限り撃つのが難しくなりました。
なので、好きな技でいいんじゃないかなーと思います。
打撃系にも良い技が当然あると思いますが
私のキャラは気弾系で育てているので
ほとんど使ってないです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/974-3177e183