BF1
BF1


今作の新ルール「オペレーション」をしてみました。
ラッシュとコンクエストを混ぜたような内容。
チケット制で1個~3個の拠点を取り合い
攻撃側が拠点の制圧を完了すれば、ラッシュのようにMAPが拡張され
次の拠点を狙っていく。
攻撃チャンスは3回?みたい。
チケットが0になれば一時休憩が入り
再びチケットフルで攻撃が開始される。
そして、この時、大型兵器が投入される。飛空艇だったり装甲列車だったり。
攻撃回数が0になる前に防衛の拠点を全て制圧できれば攻撃側の勝ち。

プレイしてみた感じとしては
ちょっと防衛側が有利過ぎるかなーと思う。
チケットが少なめなので攻撃側はとにかく蘇生が大事。
それでも厳しい。
とはいえ……現状でもかなりプレイ時間が長くなる。
私の場合は最終拠点まで行って負けましたが
恐らく1時間は戦っていたんじゃないかな。
攻撃側がガンガン死ねばすぐに終わるだろうけど……。
しかし、これ以上チケットが増えるとプレイ時間は当然伸びていくので
攻撃、防御どちらもしんどくなる気がする。
さすがに1時間半だったり2時間もプレイし続けたくないしなー。
そう考えると絶妙なチケット数なのかな……。


良い点は
狙う拠点は1個~3個くらいなので
必然的に戦闘が集中して激しくなり、撃ち合いが楽しい。派手。
ラッシュは24人だけど、こちらは40人か64人対戦ですからね。
プレイ中の仲間全員との一体感は素晴らしいものがある。
ラッシュとコンクエストを上手く融合させた非常に面白いルール。

悪い点というか難点は
上記に書いているように
長い。とにかくこの一言に尽きる。
プレイする場合、結構、覚悟を決めないと辛い。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/972-17edfce7