BF1とダークソウル3


BF1
ようやくMAP構成を覚えてきて
そこそこまともに戦えるようになりました。
それでも今までスポットとMAPに頼りまくりだったので
今作はまだ慣れない。
MAP情報に頼りすぎて簡単に後ろを取られる事も多々。
逆に裏を取ればキル取りまくる事もあるのが面白い。
なんといっても、戦場全体の雰囲気がいいですね。
今までずっとラッシュ派だった私がひたすらコンクエストやるくらい。
激しいんだけどまったりしてる独特な感じ。
今までのとにかく、早く、早くという感じを受けないので
精神的には凄い楽。


ダークソウル3
少しだけ闘技場に籠ってみた。
初日から少しの間は皆、新武器お試しだったり
面白い組み合わせをしたりしてたのですが
今回は全員ガチ過ぎて……。
乱闘は魔法系がいると、みんな警戒し
結果、全員で魔法使いを追い回す恐怖現象が起きやすい。
共闘は敵に居ても味方に居ても、うーん……ってなる。
味方にいると頼もしいし、大体勝てる……ただ、なんだかなーっていう。
あと近接はカーサスか幽鬼サーベル、そして物干しダッシュが多い印象。
たまに新武器の鎌と鴉羽を見る。
そんな感じ。
面白いんだけど、味方の足引っ張れないからこちらもガチ装備になるし
集中しないとってなるから、結構疲れる。
タイマンはほとんどしてないけど、普通のサインとそんなに変わらない。
強いて言うならいざ戦うまで相手の装備が分からないくらい。
サインの場合は拾う前におおよそ予測できますからね。
その点、どちらもフェアに戦えるのかもしれない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/971-dd21fbe1