ダークソウル3


DLCクリア完了。
(ネタバレあり)




MAP自体は広いけど、そこまで長くない。
というよりも、似たような風景が多く
シチュエーションの変化が少ないのは少々期待外れ。

鴉村に着いた時は「お!」って思ったけど
そこが短いのが非常に残念。
ブラボの漁村のような雰囲気もあったので
鴉村の厳しく、長い道のりを想像していたら
一瞬で終わって、アレ?みたいな……。

BOSSはまあ……私のデータは5週目でしたが
狼の方はそこまで苦戦せずに倒せました。
とりあえず、最初の人型をごり押しで倒して
狼は柱を軸にくるくる戦法。
フリーデは強かった。強かったというよりも長かった。
集中力との闘い。
怯みに弱いので、1戦目とかあっさり勝つ時もあれば
逆にあっさり負ける事もあり……。
2戦目は釜野郎ごり押し。
3戦目はジャンプ攻撃を避けてからのチマチマ、ヒット&アウェイ。

フリーデ戦はとにかくしつこい。くどい。
ここはBOSS二つに分けてもよかったんじゃないかなぁ。
難易度の上げ方に若干無理矢理感を覚えた。
ブラボで戦えたら楽しかっただろうなっていうのが大きな印象。

そして
今回のDLCで一番残念なのは本編にそこまで関わってこない点。
黒教会だったり、三女、サリヴァーンと美味しい要素は出てくるけど
どれもサラっとしてて……もっと深く掘り下げて欲しかったな。
ひとまず、サリヴァーンすげぇっていうのはわかった。
絵画世界なんだから、エレーミアスの要素をもう少し絡めて良かったかなー。


追加の武器に関しては凝った物が多くてそこは良かった。
闘技場も少ししてみたけど、悪くはない。
ただ、MAPは増やして欲しい。

過去のDLCに比べれば結構、薄味。あっさりしてる。
もう一つのDLCが来年春予定なので
そこでがっつり濃い~のをお願いしたいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/969-1bac9128