2016.09.16 ペルソナ5
ペルソナ5


安定した面白さ。
ネタバレは厳禁なようなのでストーリーについては詳しく書けない。
ひとまず、分かりやすい展開にはなってます。
キャラの造形に関しても直観的に捉えやすく
仲間も今のところ特に不快感無し。

とりあえず、現状で気になる所を。

まず、ちょっとロードが多いかな。
ロード時間はそれほどだけど回数が少々多め。
まあ、ストレスが溜まるってほどでもないけど。

次に
イメージカラーの赤はいいんだけど
原色寄りで……色合いがギラギラしてるのは
ペルソナ4辺りから露骨だけど、そこが相変わらず。
少々……目が痛い。

あと
カバー動作が微妙にやり難い。
判定がシビアというか、カバー中のカメラが悪いというか
快適とは言えない。


それから
やれる事が増えた関係でボタン回りがごちゃごちゃしてる。
そのうち慣れてくるだろうけど
最初は戸惑うかも。



大ハマリしたペルソナ4の後だったから
ストーリーとキャラに不安があったけど
現状、かなり楽しめてます。
今後どうなるか分からないけど
このまま行ってくれれば期待を裏切らない作品になってくれそう。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/955-d316ed8f