よるのないくに


現在無料で落とせるようになっていたのでやってみた。
思っていたより面白い。
このシステムはフォークスソウルを思い出す。

フォークスソウル……あれは間違いなく名作だった。
続編が出ないのが残念で仕方ない。
HDリメイク出してくれないかなー。
アレならフルプライスでも絶対買うんだけどな。



で、よるのないくに、3章くらいまで進めた感想は……
システムの基本はフォークスソウルに近い。
○や×といった各種ボタンに魔物をセットして、それを押すと召喚し
一緒に戦っていく。
魔物にはそれぞれ必殺技的なものがセットされており
R1と対応したボタンでそれを撃つ。それ以外は基本自動で戦闘する。
軽い命令を出すことは可能。

召喚した魔物はそのまま使えて、主人公も攻撃できる。
魔物はレベル上げれて、スキルもあり、この辺りは進化版と捉えてもいいかな。
グラフィックも結構綺麗。

欠点は……
アクションがちょっと単調。
主人公の攻撃時ボイスが少ないので、同じのをずっと聞くことになる。
武器の切り替えをもっとスムーズにして繋ぎを自然にするか
アクション自体の派生を増やすかしないと飽きやすいと思う。
どうやら2が出るみたいなので、その辺りは2に期待。

あとはストーリーが百合百合なので
それが苦手な方は辛いかもしれない。
私も得意な方ではないので、見ていてちょっと厳しい部分がある。
まあ、最低限の世界観は維持しているのでまだマシかな。
イグジストアーカイヴとかみたいに
ストーリーを見るだけで精神の限界を迎える作品ではない。


無料で楽しめる現在ならやっておいて損はない作品。
ただ、フルプライスなら……私は買わないかな……。
そこまでやり込んでないから言い切れないけど
たぶん、クリアするかしないかくらいで飽きそう。
というか既にちょっと飽きてる。
なんか色々惜しい。
薄味の炒飯って感じ。安定して美味いけど、もう一味、何か欲しい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/954-1f5cc161