討鬼伝2

私がよく使う太刀の構成と金砕棒の構成。


攻太刀
*坂上・武蔵・義輝*
鉄板ですなー。
というか、太刀の構成としてはもうこれがベストな気がする。
全てが高水準で隙がない。
唯一の欠点は、太刀はこれが強すぎて、これに慣れちゃうと
他を使ったときにこの構成が恋しくなるくらい。


空太刀
*新八・坂上・義輝*
正直、悩む。
メインは空だけど、これは空太刀と言えるのか。
ほぼ攻の空というべきか。
ただ、強い。新八と義輝の激励効果で
破軍を連発できるのが最大の強み。


完全に空だけで組むなら
新八・以蔵・オキクルミ……かな。
なんだかんだ終ノ種子はそれなりに威力があるので
オキクルミで短縮して新八の激励効果でさらに高速化。
残心撃ちつつ、種子を設置していく。
種子使わないなら頼政かな。


金砕棒

*渡辺・運慶・茨木*
棒には意外と空が合う。
縮地で攻撃後の隙と機動力を補いつつ、顎で敵を固定して破潰を撃つ。
運慶の溜め中怯みにくくなるスキルは鬱陶しい吹き飛ばしを
基本的に全無効(ダメージは当然食らう)にするのでかなり快適。
多少運が絡むけど茨木の天運で破軍が出れば
攻連動で軍神も付加する事が可能。


太刀と棒でよく使うのはこのセット。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/948-aa19215b