討鬼伝2


現在のミタマ所持数150ほど。
その中で色々組み合わせて、現状で個人的に最適な組み合わせが完成。
盾剣は……
真田幸村・ジャンヌダルク・ジークフリート。

幸村の所をアーサーと悩んで何回も変えてみたけど
結果的に幸村に落ち着いた。
正直、単純な戦闘力ならジークやベオウルフ付けて
剣で殴りまくってゲージ溜まったら一穿をアーサーで短縮強化からの一撃。
それが強いような気がする。
でも、それだと盾の意味がないし……使ってて楽しくなかったので
盾の運用も考えていくと
ジャンヌのスキルが朧月の遅さを解消してストレスなく撃てて楽しい。
幸村はユニークスキルで溜め短縮に気力回復あるし
地味に渾身早手が有難い。
盾剣は全体的にモーションがもっさりというか
遅い!か長い!だから……。
ジークは定番というか安定のポジション。

しかし使えば使うほど惜しい所が見つかる武器。
剣と盾の特徴を極端なくらいに濃くし、頻繁にモード変えて
状況に合わせていくような武器にするか
もしくはゲージ溜まるまで剣に変更できない代わりに
剣モードをもっと派手で強力な攻撃用にするか……。
とにかく現状ではメリハリがない。
ついでに言うなら盾のガードというかジャストガードからの反撃は
MHXのブシドースタイル・ランス、ガンランスのような
直観的にタイミングで合わせてガシャンガシャンするのが理想だった。



空太刀は……
新八・坂上・サルタヒコ。
以蔵とか土方とかもいいんだけど
使ってて、一番快適だったのがこの組み合わせだった。
単体相手なら五霊で火力も出せるし戦いやすい。


そろそろ違う武器にも手を出していく予定。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/941-d3ce1506