2016.07.30 討鬼伝2
討鬼伝2


九葉さんがいつも通りで安心した。
さすが討鬼伝随一の有能なツンデレ。


今作は盾剣をメインに使ってますが
もうちょっとゲージ溜める速度が上がればいいな……。
ガチャガチャ変形させながら戦いたい。

新武器はもっと極端な設定でもよかったんじゃないかなーと思う。
盾剣は盾モードがちょっと地味過ぎだし
鞭は鎖鎌に多少の変化を加えたぐらいで留まってて
冒険が少なすぎたように思う。
その分、そつなくまとまってはいるんだけど……。
バッシュやジャストガードからの反撃で盾を駆使して戦う盾モード。
現状維持か少し派手めにした手数ゴリ押しの剣モード。
これをガチャガチャ変形させながら使いこなしたかった。
今だと盾状態は剣にするためのゲージ上げモードになってるのが残念。
ガードモーション自体が遅い上に□+×で咄嗟に出しにくく
反撃がそこからスティック倒し込みなので余計に……。
手甲の高連携みたいに、敵の攻撃に合わせて
カチッカチッとはめ込んでいくようなガードが良かったな。

鞭もクナイを爆破させていく形式は楽しいんだけど
そこからの派生が鎖鎌に似たり寄ったりなのが勿体ない。
もっと低空でクナイの場所に高速移動していく……
むしろクナイの場所に瞬間移動。
某忍者漫画チックな技というか……でもそれだと空ミタマの縮地が食われるかな……。
難しいところ。
既存武器はまだ全て触れたわけじゃないけど
太刀や双刀は良い感じに消化できていると思う。
棒も使いやすくなってた印象。


今作で出た新武器は
討鬼伝で初めて鎖鎌や双刀を使った時の
「お、これは新しいな!」っていう感触がない。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/937-c96a50df