3章まで進んだ時点での軽い感想。(PS4版)
ネタバレ避けのため、詳しくは書きません。



*ストーリー
安定の面白さ。ザ・王道。
ただ、若干展開が早い。
私のように「ストーリーのみ」を進めた場合
あー……と思う部分がちょくちょくある。
足早で感情移入し切れずに勿体ないなぁと感じる点あり。
なので、サブクエも含めてじっくり進める方が良いと思う。


*キャラ
あざといなぁ、狙ってるなぁと思うキャラというか設定はあるものの
最低限のラインは超えていないので非常に素晴らしい。
特に最近はやり過ぎなキャラが多いだけに……。
まあ、定番な感じなのでそれを安定と感じるか
それとも味気ないと取るかは人次第。


*操作性
過去作をやっていても、やる事が結構増えていて
割と混乱する。
なので完全新規の方は最初ちょっと辛いかも。
慣れると楽しいのは相変わらず。
ただ、体験版の時点で思ってたけど
共闘ゲージの技は極版の方が好きだった……。
あのドッカンドッカン派手に部位が飛ぶのは気持ちよかったのだが……。


*音楽
可もなく不可もなく。
悪くはないんだけど、「これ!」っていう曲には
まだ出会っていない。



現状の印象を一言で語るなら「安定」
面白い。

奇をてらった要素は基本ないので
変わったゲームが好きって方にはあまり……かもしれない。
初オープンワールド狩りゲーだけど
想像以下でもないし、想像以上でもない。

とりあえず、前作楽しめた方なら問題なく楽しめると思う。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/936-8c749342