討鬼伝2


前回の引き継ぎ無し体験版を軽くやってみて
それ以降はろくにプレイしてなかったので
今回の体験版で色々変わっていて驚き。

やはりストーリーが追加されるだけで
随分と印象が違いますね。
かなり楽しいです。
登場キャラも奇をてらった様子はなく
安心の王道設定。


とりあえず、現状で気になった点を少々。


まず、ファストトラベルのポイントが少ない。
拠点に帰れるポイントはそこそこあるけど
一方通行で、戻ってくる事が不可なので
またそこまで走って行くのが面倒。
多すぎても困るけど、現状は少なすぎる気がする。



拾える素材が分かりにくい。
拾えるポイントと、どこで何を拾えるかはもっと分かりやすい方がいい。


拠点マホロバの里が意外と広いので拠点内でも高速移動を使いたい。


全体的にボイス音量が低い。
イベント中はまだしも、戦闘中だったり移動中の会話が聞き取りにくい。


SEの爽快感が……。
んー……極の時はもう少し、攻撃してる感があったような……。
SEとヒットストップが合ってないのかなぁ?
前作に比べて攻撃時の爽快感が薄い気がする。
もっとド派手だったような。


大きく気になったのはこんなところかな……。


大型鬼の強さについては、まだ序盤なので割愛。
ちょっと弱い……というかフルボッコ感が凄いので……。
後半になってどうなるか。


まあ、でも、体験版プレイした限りでは安心できる出来なので
製品版は予定通り買うつもりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/935-d45db5d8