ダークソウル3


ソウルシリーズ、というかデモンズの頃から
最後は魔法剣士に行きつく所からして
私にはこのプレイスタイルが一番あっている模様。


使っている呪術は黒蛇と浄化。
黒蛇は度重なる強化でかなり強くなりましたね。
追尾性能が凄まじい。
そのうえ、怯みと盾削りも高め。
ただ、単体の威力はそこまで高くないので
あくまで補助。
短期決戦の闇霊よりも白向きかなぁと思います。
あ、でも呪術特化すれば単体でも強力になるのかな?

浄化は単純に決まった時の気持ちよさが一番の理由で
後は黒蛇見せてからの裏回り読みが割と決まる。
ここ最近流行り?のダッシュからの回り込みも
驚異の反転でしっかり掴んでくれたり。
隙と硬直が大きいので使いどころ間違えるとチェイン喰らって
大ダメージを受けたりしますが……。


このプレイスタイルで気付いたのは、黒蛇が素晴らしい点。
今まで中距離で膠着状態になると
これといった有効打が無かったのだが
黒蛇のおかげで、相手に強制的な選択肢を押し付けられる。
高低に強いのも魅力。

現状のスタイルが一番しっくりくる上に楽しいので
DLCで良いものが追加されるまでこれで遊び倒す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/932-08f78e2b