ダークソウル3

私が個人的にオススメする白プレイ時の指輪

*太陽の王女*
単体だとHP回復率は弱いけどそれでもバカにならない。
エスト節約。さらに祝福武器+10と合わせるとモリモリ回復する。
とりあえず持っていて、HPが減って、余裕がある状況なら付け替えをオススメ。
これだけでも、道中で意外と回復していることに気付く。


*ロイドの剣*
HP最大時に攻撃力UP。
上記の指輪と合わせていれば割と発動している。
特に白プレイ時は数の暴力で火力押し切りな部分があるので
雑魚敵相手なら、かなり強い。
ボス戦や闇霊侵入時は無理してつける必要はない。
道中専用って感じ。


*銀猫*
今作、高低ダメージが割とシビア。
え?この高さで?っていう段差でも結構くらう。
ただでさえエスト節約が大事な白において重要な指輪。
とりあえず付けておいて損はない。
飛び降りても死なない程度の高さを把握していれば
HPが減って闇霊に追いかけられた時に役に立つ。
相手も付けてたら駄目だけど。


*カーサス血環*
劇的にカット率が下がるから一見ヤバそうに見えるけど
攻撃を食らってみるとそこまで大きな差は感じない。
敵のディレイ攻撃に騙されて
「あ、ヤバ!回避早すぎた!」って場面でもぬるっと避けてくれる。
とはいえ、当然ボス戦とかになると、ダメージは非常に痛い。
防御ではなく、回避優先プレイの方ならオススメ。


*スズメ蜂*
まあ、特に言う事はないですね。
強靭高い敵とかは一人が引き付けてバクスタ、が定番なので
ひとまず持っておくべき。


*寵愛*
過去作に比べて上昇率が落ちたとはいえ
スタミナ強化できるのは有難い。
HPと重量UPはオマケ程度。


私は寵愛と猫が固定。
その他は状況によりますが
基本はロイド剣とカーサス。
ダメージ喰らったらロイドを太陽に付け替え。

これで白プレイしてます。
あとはボス戦等で重量系武器を持つ時用にハベル。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/916-202c79f7