ダークソウル3

一部エリアでサイン書けない、というかオンラインプレイが出来ない状態について
一応フロムさんからは回答ありましたが内容はお察し。
調査にわずかな期待。

対応策としては周回する事で直る事は確認しています。


で、あくまで個人的な予測ですが
ゲームを一定まで進めるとロザリアの篝火の所に
闇霊ヘイゼルの装備を落とす雑魚敵が沸きます。
この雑魚敵を倒さないと篝火が使えない為、倒したのですが
それを倒してから、サインが書けなくなったような気がします。
あくまで予想。
気付いたら、その状態になっていたので確信はない。
とはいえ、2週目は普通に倒しても問題なかったと思うので
他の要因と重なるとなるのかもしれない。

この状態になるとサインやオーブだけでなく騎士名簿も使えなくなる。
帰還の骨片も無理。
干からびた指は何故か使える。
すでにクリア済みだったので侵入が来るかは不明。
ただ、他の方が出した赤サインや紫サインは拾えるので恐らく侵入もくる。
篝火は使えて、そこからの転送は可能。
もちろんゲーム終了もできる。
オンラインプレイが出来ない状態になるのは
深み聖堂関連とファラン全域なので
そこに共通するのは通常オンラインプレイ不可な「生贄の道」
ここが何らか関わってきているのか?

しかし、ロザリアの篝火から出た場所と
NPCのパッチが降ろしてくる橋みたいな所
そこまでは白サインが書けたり帰還の骨片は使えます。
暫く待ってみたけど召喚されなかったので出せるだけなのか召喚されるのかは不明。
地続きだけど、厳密には別エリア扱いなんだと思う。
……というよく分からん状態になります。

ひとまず、この状態になった方はその部分でのオンラインプレイは諦めるか
素直に周回するしか、対処法は無い模様。
もし他に、この状態になったけど周回せずに直ったよーって方が居たら
その方法を教えて頂けると幸いです。
まあ、ここに書かなくてもフロムさんに直し方を送ってあげると喜ばれるかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/904-41c8526a