ダークソウル3

双王子の大剣と魔女の黒髪。
そこそこ使えるようになってきた、と思う。
双王子の戦技R2、派手で威力重視かと思いきや
持続判定と追尾性能が高い事に気付きました。
追尾性能は特大のかち上げには及ばないものの
それなりに追尾してくれる。判定もそこそこ大きい模様。
ローリングでの裏回りを割と潰してくれます。
持続判定も結構長めなので、相手のダウン時に起き攻めとして
置いておく、という使い方もいける。

そして魔女の黒髪。
戦技は近距離でもヒットし、相変わらずの謎リーチ。
使ってる側もどこまで当たるのかイマイチ把握できない。
ただ、追尾性能はそこまで高くないので過信は禁物。
起き攻めに狙っていくより、中距離の相手に隙を見て打ち込んでいく感じ。
謎判定と独特の動きをするので攻撃が分かりにくい様子。
あとはローリングからのR1が出が早くリーチがあって牽制として最適。

小盾持ちには鞭を基本に中距離から攻めつつ
相手を焦らして、強引にきた所に大剣を振っていく。
ローリング多用で距離を詰めてくる様子なら双王子の戦技R2。
中距離は鞭のR2と戦技がメイン。
ただ、それのみの中距離戦は徐々に見切られていくので
双王子の戦技R1牽制もスパイスとして使っていく。
鞭は基本後出し。ローリングR1も振りが早いとはいえ
鞭の中では、なのでこちらから振っていくと隙が大きすぎる。
大剣のヒット確認から2発目を入れ、大抵の相手はそこで後ろに回避するので
戦技R1、からのククリ投げつけ。
ホストや白プレイで乱戦なら戦技R2が生きていく。

この二つの武器の欠点は爆発力に欠ける点。
押し切って倒すというのが難しい。
また、相手のプレッシャーを強引に押し返すような力が無いので
ヘマすると一気に劣勢に押し込まれて負ける。
そういう意味では基本、数的不利で
一撃離脱が好まれる闇霊向きではないのかもしれない。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/903-bb83b06d