ダークソウル3

現在メインで使ってる特徴的な武器の使用感想。
あくまで周回ホスト+白プレイの感想なので
闇霊側だったり、タイマンの場合は変わってくると思います。


*嵐の曲剣*
曲剣で出の早い通常攻撃。
強制ダウンが取れる戦技。
盾崩し可能な蹴り。
全てが高性能でまとまった武器。
唯一の欠点は攻撃力の低さ。
エンチャ不可能で強化してもそこまで攻撃は伸びません。
なので、周回し始めると攻撃不足が目についてくる。
ただ、それ以外は本当に優秀。
全てが80点くらいでまとまった武器。


*ゴットヒルトの双剣*
これも嵐の曲剣と似たような感想。
全部が高性能。
片手持ちなら直剣なので言う事なく
二刀流にしても癖がなく、使いやすいモーション。
戦技も使いどころは難しいとはいえ、フルヒットなら高威力が叩きだせる。
エンチャも可能で嵐の曲剣の欠点である攻撃力不足を補った優秀な武器。
何より語るべきはローリングL1の異次元リーチ。
使ってる本人も「!?」ってなるくらい。
モーション全体が素直なので対闇霊だとちょっと読まれやすい部分はある。


*竜狩りの剣槍*
現在のエース。
攻略道中に良し。対闇霊に良し。ボス戦に良し。
リーチが長く、両手持ちならフルハベルすら怯ませる。
戦技は出が遅く硬直が長めだが、それを補って余りある性能。
高威力に高追尾。
しかもその後は時間が短めとはいえエンチャ状態という。
これといった欠点が見当たらない。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/899-c701860f