ダークソウル3

無事に1週目終了。
ラストは燃える展開。音楽と良いボスの動きと良い……感動。
集大成に相応しい出来になってますね。

本当に高品質な作品ですが
現状で気になった……というか残念に感じた点も少々。


まず誓約関係。
ここまであっさりしたものになっているのは残念です。
ソウルシリーズの主要なシステムだと思っていたのですが
今作はオマケ程度になってます。
基本的に誓約を結んでくれる人とは会話なし。
無言で誓約だけ結んで、アイテムを捧げるのみ。
誓約主との何気ない会話も、重要な世界観を作るものだったのに。


次に、残念というか気になったのは
エストの回復の早さ。
飲んですぐに回復するのでPvPになってくると
割とクダります。
これまで、距離を空けて隙をついて飲む、だったけど
今作は結構な至近距離でも間に合います。
雀蜂の指輪もありましたし、それで致命がどれだけ伸びるかですが
今だと致命よりも回復の方が上で無理やり飲んでも回復量が勝る。
この結果、PvPで結構グダグダとする場面が多かった。
まあ、ここは今後プレイヤーの火力上昇と兼ね合いになってくるのかな?


あくまで現状で気になったのはこの辺り。
それ以外は非常に楽しく遊ばせてもらってます。


wikiを見る限り、見落としが非常に多いので
2週目からじっくりと進めていこうかなっと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/890-ba6e2973