アレですね。
戦技、わざわざ両手にしないとダメとか思ってたけど
私が傭兵スタートで小盾持ちだったからですね。
つまり、単純にL2なら盾の戦技「パリィ」が発動していただけでした。

城で拾った中盾使ったら両手持ちにしなくても
すぐに戦技発動できました。
んー……これはサクサク使えて楽しい。


で、最初の篝火からもう一度歩き直したら
祭祀場の裏手で刀を持った敵が居たので
撃破したら刀もらえました。
居合カッコイイ。
必要能力値は筋力11、技量16。

あとは、高壁の塔の篝火から進んでいって
斧とかハルバ持ちがウロウロしてる城壁の内部で
エスト瓶の欠片をゲット。
そこでついでに拾った牢屋の鍵で商人を救出。

結構探索したつもりだったけど
やっぱり取り逃しがある。


Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/887-40251ec7