サモンナイトはひとまず様子見。
今後、周りの評価がそこそこ高いようなら購入しようかな。

とりあえず、ダークソウル3まではMHXメイン。
ブシドー双剣が強すぎて、それで遊んでたら
メインであるガンランスがお粗末な動きに。


ブシドーガンランスを使ってたけど
基礎に立ち返る為に、暫くはギルドで練習。
双剣と太刀が爽快で気持ちいいが
やっぱり使ってて一番楽しいのはガンランス。
チャージアックスのガチャガチャ感も良い。

MHXの開発情報が出て
最初は狩技とかスタイルとかどうなのかなぁと思ったが
非常に楽しい。
今から旧作に戻ると爽快感が無さすぎて早く飽きそう。
後、MHXの何がいいってスタイルの存在が大きい。

今まではガンランスならガンランスに良い防具一式揃えたら
それで大体終了、後はお好みでって感じだったけど
今作はブシドーならコレ。
エリアルならコレ。
といった感じで防具もいっぱい揃える必要があるから
モチベーションの維持がしやすい。

まあ、併用できちゃう物も多いし
一式装備がメインでスキル構成の幅が狭くなってるのは
ちょっと残念だけど。

それでも、個人的には過去作よりは飽きにくい。
ナンバリングタイトルに戻った時
このシステムを良い方向に進化させて
楽しいものにしてほしいな。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/884-b7b80ca3