楽しい。
現在、キール君を仲間にしたところまで。


何が良いって、音楽が本当に良い。
プレイしてて心地よくて
雰囲気を引き出してくれて、しんみりくる。
バトル曲は派手さこそないけど安定してる。


今のところ、キャラの表現も良い。
最近多い某掲示板風味のネタもなく
そこそこノリの良い掛け合いもありつつ
本当に、クロノトリガー時代の事を思い出す。
たまにイベントが軽いかなぁと思う場面もあるけど
しつこ過ぎるよりはいいのかな。

あまりべた褒めし過ぎてもアレなので
気になる点も少々。

まず

拾った素材が一括で全部売り払えないのは気になる。

レア素材を落とす強敵がパッと見では分かりにくく
通常の敵と同じように戦いを挑みがち。
負けるとセーブまで戻されるので、少し不親切かなー。
ある意味、これは懐かしさを覚える部分もあるけど……。

法器と法石の昇華システムの関わりが少々分かりにくい。
途中で「ああ、そういうことか」と気付きましたが
最初は戸惑いました。
(説明とかあったかな……もしかしたら私が読み飛ばしただけかも)



ひとまず、古き良きRPGがしたい方にはオススメ。
ただ、vita版はどうやらロードがかなり長い?ようなので
買うならサクサクのPS4版がいい……のかな?

あ、古き良きと言えば……
主人公はもちろん、仲間キャラの名前も変えれます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/880-1493dd09