フォールアウト4

現在2週目だけど
インスの印象は日々悪くなる。
その一方でBOSに関しては多少、良い方向へ。

んー……インスはどうしてもファーザーがねー……。
インスに対する悪評、悪行は言い訳に終始して
言葉遊びで誤魔化して逃げるばっかりだし
裏でえげつない事ばっかりしてるし
選民思想丸出しで神気取りだし
良い部分がまったく見えてこない。
まあ、ストーリーを全部最後までインスルートで進めてないから
その点は不公平というか、こちらの情報が少ないだけなのかもだけど。


それに対してBOSはそこそこ良い部分も見えてきました。
やる事は苛烈だし、言い分も結構一方的だけど
ダンスに対する処置とか、最低限の部分は理解できなくもない。
リーダーのマクソンが己の意志、筋を通してるとこは
高く評価できる。


レールロードはすべてが中途半端かなー。
やってることも含めて。
そこはカバーしないんだ?って思う部分が多々あるし
あらゆる計画がお粗末でごっこ遊びのレベルで止まってる感じ。
リーダーのデズが無能な所が余計に……。
もっと組織を大きくして対インス専用組織にすれば
って、そうなるとBOSと役割が被るから……。
んー……結局、どの位置に立っても中途半端になる。


というより全組織から敵意を持たれてるインスが
しょぼかったのがダメだったのかな。
もっと完全悪に徹して、戦力も圧倒的なら
インスルートも含めてそれなりに魅力を持てたかも。
冷静に考えてみれば
ひとりでガンナー部隊を殲滅できるコーサーが何体もいて
テレポで人員を好きな場所に送り込めて、さらにその戦力は無限生産。
本来は圧倒的なはず……はずなんだけど……むぅ。
やっぱり……ファーザーがなぁ……。
小物過ぎて……。

Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/872-b4d4c68c