仲間が10人になりました。
そこそこ進んだのかな?


ほんとに3Dっぽくしたヴァルキリープロファイルなので
基礎がしっかりしてて戦闘は楽しい。


しかし、ストーリーというかキャラ展開がちょっと……。
セリフ回しが気の利いた感じにしようとして失敗してるのと
たまに感情の飛びが気になる。
感情というか、会話の流れ?

突拍子のない前後の繋がり方をしたり
あれ?いま、そういう雰囲気なの?って感じたり
会話の途中で「んん???」ってなる事が結構ある。
なんだろう……。
キャラが生きてない。
ほんとにAIって感じが丸出しで感情が無いというか
わざとなら、そこに面白味が感じれないし
天然なら……むぅ……。

あと、最近のゲームにちょっと多いのが
某掲示板のノリを入れてしまうのは……どうなんだろう。
私が古い人間なだけなのかなぁ?
セリフで「○○だお」とか……。
一気に冷めてしまう。
なので、そのキャラは一切入れてない上にイベントは基本流し読み。



戦闘は楽しいし、そこそこマシなキャラも出てきたから
なんとか続けられそうではある。
ただ、やはり全体的に登場人物が好きになれないなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/858-6f13f31a