少し気になってた作品なので買ってみた。

まだ仲間が5人になった初期段階だけど軽い感想。


まあ、事前に出てた情報通りで
戦闘からダンジョン、後はUI周りは基本ヴァルキリープロファイル。
SEや音楽もヴァルキリー風味。


問題はキャラと展開かなぁ。
まだ全然進めてないから今後どうなるかによるけど
ちょっとライトノベル的なノリや話口調と
キャラの味付けが割と人を選ぶ感じな気がする。


他には全体の単調さが気になる。
ワールドマップからクエストでダンジョンに飛んで
ダンジョン探索して、帰ってきてまたクエストへ。
基本これの繰り返しっぽい。
ワールドマップ自体を探索して新しい街を見つけたりとか
そういうのは無い。
純粋なRPGではなく、ダンジョンRPG系列に近いかな。
装備もランダムでステータス変わったり何か付与されたりするみたいだし
なので、いわゆる正統なJRPGを期待して買うと肩透かし食らうかも。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/857-f3be10f9