*ネタバレあり*





3.1で追加されたメインストーリー終了。

サンクレッドさんが活躍して驚いた。
でも、なんか一昔前に流行ったちょい悪みたいになってた。

ストーリー展開は割と王道的でしたね。
教会から落とされた女の子を竜が助けるところとか。
あの流れは分かってたけど、やっぱりイイ。


パッチ3.0の追加ディスク以降は
戦闘でNPCがきっちり仕事するようになって
ボイスも付いてきたので、イベント戦闘が楽しくなってきましたね。
多分、以前に吉田さんが言ってたNPCを連れて
ダンジョン回ったり育てたり、というシステムのテストも兼ねて
実装されたものなんでしょうけど
この状態なら、今後追加される新システムも楽しめそう。


ライバルになるであろう闇の戦士達も登場しましたが
いかんせん、主人公側のメンツのしょぼさが気になる。
暁の面々も徐々に強化されてきたけど
初期の頼りないイメージが強すぎて……。
なんかこう……主人公だけ飛びぬけてて他が烏合の衆というか
もう少し頼れる、前線で背中を預けられるような仲間が欲しい。
そういう意味でエスティニアンは期待してたんだけど……。
イゼルも勿体ない。

あとは暁以外の面々にもスポット当てて欲しいなー。
リオルさんとか、久々に石の家に行ったら
オスッテが居たり、ああいうキャラが今後活躍すればいいな。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/850-af836eba