獣神玉って出る時の偏りがある気がする。
朝から夕方までまったくでなかったのに、さっきは連続で3回出た。
前回の時も昼に連続4回出たし、出る時間帯が偏ってる印象。
あくまで体感だけど。


で、モンストのサブとしてやるつもりだったワールドエンドエクリプスことワルエク。

うーん……。
正直、現状だと厳しいかな。
以前の記事で書いたように全体的に重く、ロードが頻繁に入り過ぎ。
普通にプレイするだけで疲れる。

そして、2章後半から敵が強くなっていくのに対して
こちらの強化スピードが追いついていない。
ガチャを引くアイテムそのものの排出率が渋すぎて、ガチャ出来ず。課金を押し過ぎ。
私は事前登録してたから序盤にアイテム貰えて
5回ガチャして出たSRのおかげでそれなりに進めてるけど
これ事前登録してなかったら……詰んでる可能性が。
レベル高いフレンドさんにゴリ押ししてもらって進めてるし……。
課金を押すのは商売として間違ってないけど、
ここ最近のゲームにしてはなかなかのレベル。


あとはガチャがキャラではなく武器なので愛着が沸きにくい。
誰にでも付けられるし、何か特別なイベントがあるわけでもない。
ガチャ武器を付けるキャラもサブストーリーが薄すぎて……。
街の発展と開拓もかなりライトな作り。


一言でいうなら……器用貧乏。
なんかゲーム全体が薄い。
これ!っていう特化した部分がなく
全体的にそれなりに作られてるけど、それなりで終わってる。
色々要素を詰め込み過ぎて、全部が練り込めてない。

取ってつけたような街の発展と開拓を入れるより
もっと戦闘要素と武器とキャラの濃いさに手を入れた方が良かったんじゃないかな。

本当に可もなく不可もなく、な作品なので
ひとまず、次に何かいいものが見つかるまでは適当にやっていくつもりです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/847-82cd86c8