2015.09.16 討鬼伝2
討鬼伝2どうなったんだろうっていう記事を書いた
その当日の夜に討鬼伝2が発表されるという。


しかし、オープンワールドかぁ……。
うーん……あんまり良い予感がしない。
PS4専用ならまだしも、vitaと3が入ってるしなぁ……。
なんか、こんな中途半端にするならエリア制で良かったじゃん
っていう批判まみれにならない事を祈ってる。

どうなんでしょうねー。
確かに狩りゲーでのオープンワールドって夢はあるけど……。
海外のモンハンモチーフにしたやつはオープンなのかな?
あのレベルになればいいのかなぁ。
元々、討鬼伝ってモンハンのように
ボスがコロコロとエリアを変えないゲームだから
ボス戦に関してはオープンにする利点ってそこまでないように思うんだけど
むしろ、エリアが凄い広くなったら
戦闘モーション改悪されて非常に面倒になったりして。
特にあのモグラとか。モグラとか。モグラとか。
延々とレウスのようなワールドツアーされるとイライラマックス。

まあ、まだユーザーフレンドリーな開発チームだから
その辺りは大丈夫かな。
修正も早いし。

とにかく、楽しみ。
日本の偉人は結構出してきてるから
西洋の偉人も出して来たりするのかな。
ちらっと出たPVのキャラは金髪でちょっと西洋チックだったけど
あの世界観で日本以外の国がどうなってるのかちょっと気になる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/843-af9a4625