パッチ3.07がきてモンクに修正が入ったのでさっそくプレイ。

まず、迅雷が14秒に延長された事で多少余裕ができた。
まあ……今までは破砕でそれができてた部分ではあるのですが……。
それでも、これはありがたい調整。
エンドにはいかないので、迅雷効果強化部分はIDでは特に実感できず。


で、最大の闘気関連は……さすがに変わらない。
リキャストが1・5秒から1・2秒に変わり
最初使った時は、「お!」って思ったが
いざ実戦に入ると今まで通り。最初に1発打ち切り。
道中のぽちぽちが若干早くなっただけ。
陰陽の食い込みが直ったのは評価できる。
あれは不都合に近いレベルのものだったけど。
闘魂はリキャスト短縮されたところで意味なし。
そういう使い方する場面がないし……。


そんなわけで使ってみた感じとしては
特に変わりはないかなぁ。
迅雷が延びた分だけ心に余裕が持てる、そんな感じ。


強化された事は非常に有難いですが
正直なところ、闘気に関してはつまらないというレベルではなく
もうバグに近い存在で、何の楽しみも快感も
それどころか最早不快感も何も沸かない、無の存在に近い
無意味システムなので、作り直して欲しいなぁと。
道中無駄にボタンぽちぽち。
戦闘開始ワンボタンぽちー、戦闘終わるまで後は使いません終了ー。
こんな新スキルを入れられたモンクの悲しみはいつまで続くのか……。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/840-4991bf06