2015.08.16 モンハン4G
MH4G、村クエの星8くらいまで到達。
3以来の久々のモンハンだけど
やっぱりいざプレイすると楽しい。


ひとまず愛用武器のガンランスを揃えて
そのあとは新武器のチャージアックスと操虫棍かな。
新武器は両方使ってて楽しい。


しかし……なんかボスがややこしくなってるのが気になる。
とりあえず怒らせておけみたいな雰囲気あるし
昔に比べて全体的にモーションの隙が少な目になってますね。
後半の亜種系が常時怒り状態みたいになるのは……あんまり良くないなー。
ジンオウガ亜種とか、本当にイライラした。
こういう怒りで暴れまくるボスはラージャンの特権かと思ってたけど。

その分、怒っても、しっかりターン制できるティガさんの癒しっぷりが半端ない。
ティガさん落ち着く。さすが看板モンスター。
4Gはナルガにゃん出てないから残念だけど、そこはクロスに期待。


過去作に比べて1回の戦闘の疲労度が上がってるせいで
連続プレイできないので、じわじわだけど進めていく予定。
ひとまず、クロスが出るまでにはG級を一通り終わらせたいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/838-4f14e151