ウィッチャー3、序盤をプレイしてみての軽い感想。


操作性イマイチ。
慣性?というか、なんか反応がぬるっとしてる。
キビキビ動いてくれないのはちょっと……。
直前にウォーフレームをプレイしていたせいもあるのかもしれない。


アクションは割と地味。
まだ序盤だからなのかもだけど。
今後に期待。


UI関連はまあ、こんなものかなぁ。
微妙に分かりにくい所もあるけど。
ただ、反応が若干鈍い所は気になる。
サクサクという印象はない。


基本ロードはないけど、大まかな切り替え時に
少しだけ長めのロードあり。
ただ、初期のブラッドボーンよりは遥かにマシ。


現時点を総合すると……
期待以上ではないけど、期待以下でもない。
可もなく不可もなく。
リアル寄りなのか、どうもあのぬるっとした動きが気になる。
というかストレスを感じる。
ブラッドボーン、ウォーフレームといったスピード感溢れる
キビキビした動作性のゲームを立て続けにやってきたのが大きいのかもしれない。
あと、やっぱり3ということで過去作前提の言葉とか登場人物名とか
その他諸々があるので、いきなり3からだと結構厳しい。
フォローも少なめ。この辺りはシリーズ物の仕方ない部分。
点数は……75点。
面白いけど、細かい部分が気になる。

Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/816-9f952da1