最終的に神秘使えるキャラに落ち着きました。

レベルは124で、とりあえず神秘は40。
一通り神秘(秘儀)が使えるレベルまで。

秘儀は……完全に趣味ですね。
以下、一通り使ってみた感想を簡単に。
(対人での使用はしてないので、攻略使用での感想です)

*古い狩人の遺骨*
コストが悪すぎて話にならない。
効果時間短すぎて使う必要性がない。
見た目のカッコよさはイイ。

*小さなトニトルス*
コストがあまりよくない。威力もそれなり。
しかし、敵を一直線になるように誘導すれば使えなくはない。
なんか地味。

*精霊の抜け殻*
そこそこのコストでエンチャできるので悪くない。
でも、威力が激増するわけではないので過度の期待はしない方がいい。
効果時間はそれなり。まだ実用レベル。

*エーブリエタースの先触れ*
産廃。コストは最低レベルだけど威力も最低。
発生も遅く、ちょっと横に歩かれるだけでミスする。
吹き飛ばし効果あるけど、吹き飛ばしダウン中は追撃当たらない。
ただ、見た目はカッコいいよ?

*彼方への呼びかけ*
コストはかなり悪く、発生も遅いが威力は高い。
大型のボスなら、弾数を多く当てられて怯ませ効果も高い。
見た目は非常に派手でカッコよく、コスト気にしないならオススメ。

*聖歌の鐘*
コスト悪すぎ、発生遅すぎ、範囲狭すぎ。の三重苦。
味方のHP減りを確認して、近付いて使おうとする頃には皆、すでに輸血してる。
ここまでコスト悪いならもっと発生早く範囲広げても良かったんじゃないかな……。

*獣の咆哮*
悪くないけど……今作はダウン中の追撃が入らないので……。
もうちょっと発生早ければ雑魚戦には使えたかなぁ。
まあ、でも、使えなくはないです。

*処刑人の手袋*
神秘の中で唯一コスト、威力共にバランスが取れてる。
ただ、思ったより遠距離までは飛ばないので中距離から撃つのが基本。
とりあえず、入れておいて損はない。

*使者の贈り物*
いわゆる擬態。
使うとすれば対人というか侵入した人が使う用かな?


神秘キャラを使って思ったのは
趣味のレベルだけど……使ってて楽しい!です。
やっぱり派手な必殺的なものがあるっていうのはいいものです。
エーブリは確かに産廃だけど、見た目は結構カッコいいし……。
とにかく、カッコ良ければいいじゃない?っていうならオススメ。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/800-36fed5dc