ブラッドボーン、行けてないエリアは一通り回れた模様。
大体のイベントは完了できたので、あとは聖杯ダンジョンを回りつつ
2週目にいこうかな。

んー……しかし今作、NPCに救いがなさすぎて
ちょっと精神的に辛い。
一人でも、何か癒しになる人物がいればいいんだけど……。
人形さんも、微妙な感じで……。癒し担当がいない。
デモンズ時代から暗い世界観でしたけど
今回は特に厳しめになってる。
デモンズの、拠点に味方が増えていく感じとか
ダークソウル2の夕陽の綺麗な拠点とか
比較的、心が休まる場所がない。
そういう点ではダークソウル1に似てるのかな?
あれも、人を集めれば最終的にはそれなりに賑やかにはなりましたけど。

今作は拠点にNPC増えないし
拠点以外で増える場所はあるけど……そこは……な展開だし。
どこに行っても、どんよりな空気が纏わりつくので……。


あ、でも捨てられた古工房に行った時は素直に感動しました。
あれは素晴らしい作り込み。
哀愁が漂ってて、こう、色々な思いが感じられる場所でした。
手に入れられるアイテムも含めて。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/794-a04b3141