さっそくプレイしました。
ひとまずボス?を2体撃破したところまで。
そこまでの感想でも軽く。


*グラフィック
素直に感心しました。一つ一つの小物をじっくりと見た場合
飛びぬけて凄いグラフィック、というわけではないと思います。
ただ、一つの画面として見た場合の全体のまとまりが素晴らしい。
ゴシック調の絵柄にマッチしてて、雰囲気が良いです。

*ゲーム性
デモンズやダークソウルと打って変わって非常にハイテンポな戦闘。
アーマードコア4を初めてプレイした時の感想に似てる。
それまでの重厚感溢れるゲームから爽快感溢れるゲームへ。
そのため、これまでのどっしりとした感じや
剣と魔法のダークファンタジーが大好きだった人の場合
「うーん……」と思う事もあるかもしれません。
ダークなねっとりとした世界観は変わらないですけどね。

*協力プレイ
1度だけホストとして経験。
協力プレイがサインではなくなり
鐘を鳴らした後は協力可能なプレイヤーの登場を待つ。
ただ、これまでのようにじっと待つのではなく、適当にウロウロしてて
協力プレイヤーが見つかったらホストの位置に召喚される模様。
これは素晴らしいです。
つまり、白サインの前でじっと待ったり、サインの沸き待ちをしなくていいということ。


とりあえず、簡単にこんな感じ。
最大の欠点はレビューでも言われていたように
ロードの長さ。これは長いです。正直、ちょっとイラッとするぐらい。
すでにロード時間短縮のパッチを調整してると発表がありましたが
できるだけ早めにして欲しいですね。


Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/788-db295582