FF14パッチ2.51を一通り軽く触りました。
簡単に感想を。

チョコボレース(3戦くらい)
4位、7位、1位の戦績……だったかな?
思ったよりしっかり作られてて面白かったです。
未勝利クラスだからなのか、まだ設置床がなかったので
アイテムだけのガチレースでしたが、結構楽しめました。
距離はそこまで長くないので、スタミナを温存するより、ガンガン使った方がいい感じ。
MAPは全部で4つ……だっけ?まあ、そこまで多くないです。
システム自体は単純なので、MAPは少なめでも、そんなには気にならない、のかなぁ。
多いに越した事はないので、今後のアプデに期待。
今のとこは期待できる新コンテンツ。好印象。

トリプルトライアド
4回ほどしました。
まあ……FF8、ですね。元祖トリプルトライアド自体もそんなにやってなかったので
思い入れは特にないですが、こちらも割としっかり作られてました。
カード集めの要素もあるみたいですし、ルールをしっかり把握して
やっていけば楽しいのかも。
バデロンさん強かったです……。

ZWクエスト。
最初受けた時はげんなりしましたが……
今回のティン集めは1個1個はそこまで厳しくないようです。
真ガル4回(くらい?だったかな)とクリタワ3種で1個貯まりました。
今回の貯まるポイントがどれくらいなのか分かりませんが
1個100ティンも無い模様。
12個で……1000ティンくらいになるのかなぁ?よく分かりませんけど。
12個集めて、さらにそこから先があるかはまだ謎ですが
これを集めるだけなら、今回は一番楽かも。
何より運が絡まないので、ひとまずやってれば先に進めます。
IDで詰まって無駄な周回要素が無い分は精神的に楽。
ただ1個交換するのに戦記200必要なので、戦記貯めてなかった場合は
それなりにしんどいかも。
私は2000近くあったので、気楽です。
ティン集めしてる間に2200は十分貯まりそう。


さて、ゴールドソーサーの今後の発展に期待しつつ
今回のパッチは楽しめそうです。
気楽なコンテンツが徐々に増えてきたので復帰する方は多少気楽になったのかも。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/781-076c8018