自分のブログを見返してて、ここ最近FF14の記事しか書いてないなぁと。
もはやFF14ブログに近い状況になっている。

とはいえ、ブログに挙げるほどの良いゲームが無いのも事実。
去年の秋から考えて、わざわざ書く程のゲームとなると
ドラゴンエイジくらいしか思いつかない。
気になるゲームはちょこちょこ出てるんだけど……。
The Order: 1886は、最新のPVを見て萎えた。
なんか普通に人間と撃ち合いしてたし、思ってたのと違う。
もっと、こう、ダークな印象だったのに……。
最近というか、ラストオブアス以来、TPSはあの系統が多くなりましたね。
リアル路線で、中途半端にゲーム要素を入れてるようなやつ。
メーターとか極力隠して、武器チェンジとかアイテム使う時だけアイコン出てくるタイプ。
別に嫌いじゃないけど……なんか……うーん。
TPS系列はそれ一辺倒になってる気がして、どれも一緒に見えがちというか。
The Order: 1886も、あれ?これラストオブアス?って印象を受けた。


ブラッドボーンが出れば、恐らくそれの記事は多くなるはず。
あとはドラゴンズドグマのオンラインが発表されましたね。
基本無料が気になる所だけど、1は間違いなくダイヤの原石だった。
色々と勿体ない傑作。正統進化を期待したいけど、どうなることやら。


ひとまず……ブラッドボーンまでは安定したFF14ブログになるかなぁ。
色々と言われてるFF14だけど、個人的には十分楽しめてます。
なんだかんだパッチは定期的に入るし……。
LSの人達とは仲良くさせてもらって、そこに助けられてる部分は多いけど。
やっぱりオンライン、特にMMOは人との繋がりが大事だと実感する日々。
もしあのとき、LSに誘われてなかったら絶対に辞めてた自信がある。
一番微妙な時期に誘ってくれたLSリーダーに感謝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/774-e5c9f988