2.5の配達士クエストはよかったです。
釣りはまあ、うんって感じだったけど
ミアの方は気合い入ってましたね。

少し前から微妙なのが続いていたので、今回は楽しめました。
そろそろ……格闘士の皆が来てもいいんじゃないかな……。
他にもちょくちょく気になるキャラはいます。
あのウルダハにいる情報屋の人とか、フフルパちゃんとか。
初期の頃に比べて、サクっとふわっと終わってしまうキャラが多いので
もう少し作り込んでもらいたいところ。

あとは、事件屋が一応の完結を迎えたので
記念に頂いたポーズをぱしゃり。
ffxiv_20150122_210834.png
ffxiv_20150122_210830.png


事件屋最終章(?)は面白かったけど
さすがにちょっと演出がくどくなり過ぎかなぁ……。
色々と見せたいのはわかるけど、冗長になってしまう部分が多かった。
メインストーリーと事件屋を足して2で割ると良いバランスになるんじゃないかな。
片方はあっさり過ぎだし、片方は濃いめだし。
まあ、メインストーリーは主人公であるプレイヤーが便利屋扱いな上に
肝心な所で棒立ち、蚊帳の外状態にされるのが一番の問題なんですけどね。
戦闘になる時だけ、よいしょしやがって……ってなるから印象が悪い。
読み手の予想を裏切ろうと奇をてらって、盛大に外して白けるという
一番悪いパターンになってるので、もっときちんと王道を描いてください。

その点、クリタワの方は主人公にNPCが色々話しかけてくれるし
各NPCに見せ場があって、纏まってたと思います。
最後はなんとなく想像してたけど、それでも王道で綺麗に締めてくれました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/771-2dd238ca