去年買ったガンダムブレイカー2、FF14の合間にプレイして
ようやくストーリークリアしました。

思ったより良かったです。
vita版ですが、なんか古き良きクソゲーって感じ。
イラっとくる部分はあるし、気になる仕様も多いけど
それでもなんとなく楽しめてしまう。
初期の無双シリーズに近いかな。荒削りで、それでいて魅力的。
ストーリーも少年漫画的な王道ストーリーで楽しめました。
ブルーディスティニーが好きなので、イフリート改っぽいものを作ってメインにしてます。
SEED以降の新世代のガンダムはまったく分からないので
使うのは主に1年戦争~ターンエーくらいまで。
ガンダム好きでなくても、ロボ系で色々組み合わせて
自分なりのロボを作りたいって方なら楽しめる作品になってます。




さて、今年最初に買うゲームはブレイドストーム……かなぁ。
PS3の時にリメイク前のやつは一応クリアまでしてますが……。
あのゲームの最大の欠点は1プレイが非常に長くなりがちな所。
いざプレイすると結構楽しめたけど、今だとどうかなぁ。
あとは中盤からの騎兵無双が修正されてるかどうか。
なんの騎兵かは忘れましたが、当時はそれで全部ひき殺せてましたからねー。
買うか微妙なところ。
2月は色々出そうなので様子見しようかなぁ……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/762-dea14d1a