PS4を購入。
ドラゴンエイジまで特にするものがないので
とりあえず、アサクリと無双を購入。

アサクリは相変わらずというか、うん。
1以来やってなかったけど、大して変わってないのがなかなか衝撃。
まあ、主人公の装備とかアクションとか増えてるといえば増えてるんですけど
基本は一緒。
序盤で師匠(?)的な感じになる人と逃げる場面があるのだけど
NPCの師匠が先行しつつ、煙玉でゴリ押しで逃げていくシーンはさすがに笑った。

とはいえ、今作の目玉っぽいオンライン協力ミッションは割と楽しい。
難易度もそこそこあるし、みんなで建物をぴょんぴょんしながら
敵に近付いていくのは見てて爽快ですね。
難点はわざわざ自分で街を探索して協力ミッションの場所を探さないとダメなところ。
よく言われてるフレームレートの低下とか、ロードの長さもイライラする要素。
たまに住民が空中を歩いてるのはもはや様式美なのか。

アサクリに完全に飽きてる方にはオススメしない。
全体的に旧作と変わりはなく、不便な部分が目につく。
点数としては70点。可もなく不可もなく。


無双は……アサクリと同じ。
基本は一緒。買う前から大体わかってたけど……。
ただ1点。
強制終了がたまにある。
いきなりアプリケーション終了で落とされるのは……。
そこまで頻繁というわけじゃないけど、これは早々に修正して欲しいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/750-f1dcb4f6