FC2ブログ
2008.02.02 ミサ機
ミサ機見習いのウチが無謀にもミサ機について語ってみた。

とりあえず、ミサ機で一番多い武装の組み合わせは
ライフル×垂直 ハンミサ×マッセル・垂直・近接のどれか、でしょうか。
PMも最近では少しずつ見かけるようになりました。

ちなみに、ウチはライフル×16連 ハンミサ×垂直、です。連動は垂直。

戦法的には交差直前にミサ撃ちして離脱の一撃離脱と
相手の頭上に滞空してミサ撃ち下ろしの錯乱攻撃、でしょうか。

基本的な動きとしては、2段や連続QBを用いて相手の頭上を取り、ミサ撃ち下ろし。
自身のENや敵の動き等に合わせて、ミサ撃ち離脱して、仕切り直し。
が一連の流れになるかと思います。


ミサを撃つタイミングについては直感といいますか経験な部分なので
説明が難しいですが……。
相手が降下中はけっこう当たる気がします。
逆に、相手が空中にいる場合はなかなか当たりません。
ミサがバラけやすいんですよね……(´・ω・`)
でも、時には下から攻めて、ミサを撃ち上げるというのもいいかもしれません。


対ミサ機に関してはレーダーを潰されて見失った場合
無理に捕捉するより全力でその場から逃げるか
もしくは無理やり上空へ上がって高度を合わせつつ、ミサをバラけさせるか。
が効果的かと思います。
空中で同じ高度に来られると、けっこう戦いにくいんですよね……。

他にも、ミサ機にとって一番怖いのは自爆なのでマシなどを持っていると
かなり相手の動きを抑制できると思います。
熟練したミサイラーならモノともせずに襲ってくるかもしれませんが……。


以上、ミサ機見習いの戯言でした。
信用性はイマイチだと思うので、ちょっとだけ参考にして頂けると幸いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/75-f0ea4b3d