忍者50になりました。


うん…t…。
色々言われてるけど……
完全に竜騎士の上位互換ですね。

それどころか、装備やスキル回しが完成すればモンク超えると思う。
それぐらい強い。
まあ、待望の新ジョブだし、忍者ってことで海外人気もあるだろうし
ある程度、強く設定したのかもしれないけど
さすがにこれはやり過ぎかなぁ……。

確かに忍術は慣れるまでは大変だったけど
方向指定がないから、それだけで精神的にかなり楽。
敵の動きにイライラしない。
迅雷に相当する風遁が時間70秒もあるので
ギミックにもイライラさせられない。

竜騎士とモンクのいいとこを集めたようなジョブになってるので
そこが一番の問題かな。
おまけにTPの燃費までいいので、瞬間火力、持続火力共に高水準。


これに合わせて竜騎士とモンクを強化すれば恐らくバランス崩壊するでしょう。
となると忍者弱体しかないけど……この状態から弱体されれば
まさに器用貧乏になって、それだとあまり必要じゃなくなりそう。


なんていうか……ほんと……バランス調整下手くそですよね……ここの開発。
フロムに通じるものがある。

ただ、フロムは天然って感じだけど
スクエニ、というかFF14スタッフは、なんかワザとって感じを受けて、印象が悪い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/747-a47ce3be