とりあえず10章に到達。オンの方は一人で頑張って、とりあえず5?までクリア。
いわゆる下級クエ終わらせて上級にいける状態にまでは回復。

とはいえ、愛刀坂上宝剣を失い、臨時で作った刀と
せっかくなので新武器の薙刀で進んでますが
火力不足が否めない。
ストーリーは一度この辺りで止めて、武器強化に励んだ方がいいかなぁ。

でもストーリーも気になる。
前作同様、ストーリーは丁寧に作られていて好印象。
この手のゲームで主人公がしっかり主人公してるのはいいですね。
9章の流れは王道ながら燃える展開でよかったです。

前作の良かった部分はそのままに、改良を加えた感じで
面白いです。
現在の難点としては、前の記事で書いたように
ボスの体力がちょっと高いところ。
まあ、私の武器が弱いせいもあると思いますけど……。


太刀に関しては空太刀はかなり厳しい状況になりましたねー。
影残心という残心の強化版がきて、割とすぐに紫までもっていけるので
紫の後に縮地を毎回使ってたら回数が足りない。
ただ、前作の使い方が厳しいだけなので
他のスキルと組み合わせれば、また別のやり口が見えてくるかも。
このスキルとミタマの組み合わせで頭を悩ませるのは討鬼伝の良い部分ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/732-a87c6ec7