2014.08.28 討鬼伝極
討鬼伝極 ストアからDLしました。
ただ、問題なのがセーブデータ。
PS3に移していたんですが、そのデータがまさかの古いやつだったみたいで……。

バックアップ用にセーブデータをPS3に移しておく。

その後、暇を見つけてはチマチマプレイしてオンの十ノ八まで進める。

ソルサク等を落とした結果、メモリ容量が少なくなったので討鬼伝消す。

最新データは移した気になっていた。

今日、討鬼伝極を落とし、引き継ぎ用に討鬼伝データをPS3から移し直す。

データ見て愕然とする。

最新データを移していなかったので、進行度はオンは3までしか進んでおらず
ストーリーも7章が終わった直後の状態でした。

……せっかく色々武器を作って、ミタマも結構集めてたのになぁ……。
まあ、自分のミスなので仕方ない。
結構精神的に落ちてしまったけど、一応やろうかなっと思ってます。
せっかく買ったし。
とはいえ、ゲーム自体は相変わらず安定した作り。
敵のHPの多さも相変わらずだけど……。
もうちょっと、あと2割くらいは下げてもいいかなーと思います。
特にソロ。
ボス戦の中盤辺りの中だるみ感は前作と同じ感じ。

新武器は体験版からさほど変わってない印象。
愛用してた太刀は使いやすくなってますね。
残心の新バージョンもきて、爽快感や追い込み具合が強化されて楽しい。
ミタマに関してはずっと使ってた空が若干、弱体を受けて使いにくくなってました。
縮地回数の減少と会心の仕様変更で空太刀は弱くなった。
縮地が好きだから使っていくけど、ミタマ構成は考え直さないといけないかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/731-c870c85e