最近はあんまりフロントラインしてません。
単純にヒーラーが強すぎるバランスと、中でジョブチェンジするのが非常に面倒な仕様であるため。
わざわざアクション入れ替えとポイント振り替えが本当に面倒。
あまりにも面倒で、もう戦士なんてフロントライン専用のアクションにしてしまってます。

あとはヒーラー。
学者の強さは言わずもがな、白も大概だと思います。
Cチームで学者(自分含め)2人、白2人、あとは斧と黒と竜(だったかな?)。
この構成になった時はまさに蹂躙でした。
最初から最後まで拠点を占領し続け、たまに相手OPまで行く始末。
まあ、もしかしたら、私以外が固定だったかもしれませんが……。
それでも圧倒的戦力差でした。

しかし……FF14というゲームの性質上、ヒーラーの弱体(硬さの解消)は難しいでしょう。
次のバランス調整は2.35でくるみたいだけど
正直、遅いと思う。
仮に2.35のバランス調整がイマイチなら、次は2.38?とかになる。
この初動の遅さは後々、響いてくると思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/716-e6fbe596