運がいいのか、なんとか10戦くらいはできました。
そこで、フロントラインの感想を書いてみようかなっと。


ウルフズジェイルと違って、気楽にできる点はほんとにいいです。
ワイワイやれてるし、楽しい。

ただ、気になる点もちらほら。
吉田Pは本拠地でジョブ変えられるので、戦況に合わせて~みたいに言ってましたが
肝心のPvPアクションがジョブ毎ではないので
結局、1つのジョブに固定されてしまう。
PvP専用アクションっていうだけあって非常に強力ですからね……。
あの乱戦時に本拠地でのんびりジョブ変えて~アクション振り直して~っていう余裕はありません。

あとは所属GCに対する愛着が薄い。
このGCの為に戦おうっていう感覚があまりないので何かしら対策が欲しいかなー。
戦闘始まる前に各国の代表からセリフ(ボイス付)があるとか。
本拠地周辺には各国の将軍的なNPCがいて、敵勢力が近付くと戦ってくれるとか。
その将軍的なものが、たまに各代表に変わるとか。提督と一緒に戦いたい。


ほかには終わりが近付くとアナウンスが欲しい。
ちょこちょこ勢力のポイント状況は見てますが
ほんとに1600に到達した時点でいきなり終わるので
1300くらいになると終了が近いです、とか
どこどこが優勢です、とかのアナウンスが軽く出れば
そこからまた戦況が動くかなぁとは思います。
双蛇党が優勢なのに、気付かずに黒渦団と不滅隊が争ってる事があったりしますからね。
そういうアナウンスがあれば、いまここで争ってる場合じゃねぇ、っていう感じになるかと。


全体的には高評価なコンテンツでした。
報酬もおいしいし、きちんとマッチングすればちゃんと三本柱を名乗ってもいい出来。
だからこそ、更に改良を加えてよりよいものに進化させてほしい。
ルール関連はまたそのうち追加みたいに言ってたので期待。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/708-4d431bc1