やりたかったものに関しては一通り終わらせてきました。

まずクリタワから
まだ2回しか行ってないので正確なギミックはよくわかってません。
全員の装備レベルが高いので基本、ゴリ押しでなんとかなってしまう。
きちんと考えて動いたのは最後のザンデくらいかなー。
ギミックは全体的になんとなくは理解できてるので
あとはそれを正確なものにしていく感じ。
難易度は簡単です。初見殺しは確かにありますが、前回のクリタワに比べて軽い。
難点はちょっと単調かなー。ゴリ押しが効いちゃうから、大雑把になっちゃうのかも。


フロントライン
噂のシャキキャンを乗り越えて、なんとか4戦ほどプレイ。
攻城武器などがないので、基本は力と力のぶつかり合い。
とはいえ、ウルフズジェイルに比べて気楽にできる点はヨシ。
PT構成も自由にできるし、色々楽しめそう。
CFのシャキキャンだけなんとかしてくれれば、楽しいコンテンツになると思う。
気軽にできて、神話50と戦記25(だったかな?)はかなりおいしい。


ストーリー関係。
安定のおつかい。
でも、最後の方だけはちょっとよかった。
ラムウ関連のとこはひたすらダルかったけど……。
徐々に大きくなっていく組織とレヴナンツトールはワクワクする。
結構戦力も整ってきたし、ここらで一度帝国を返り討ちにするイベントが見たいところ。


ラムウ
極はまだいってません。真は……よく分からないうちに終了。
ハイアラ装備の人とかいるし、ゴリ押し安定。

新ID3つ。
タムタラは非常に良い出来。予想通りな展開とはいえ、程よくホラーで
しっかり作られてた。
短めな作りなので、新ID3つの中でマラソンが流行るとすればここかな?

ハルブレは空が見える明るいダンジョンで開放感があって好き。
長さもそこそこ短めで気楽。ただ、ボスがあんまり……。
特に最後のボスは「え?」って感じで終わった。
本体と戦わないのは……予想外。

ヴィジル。
……ないかなー……。
ただひらすらに面倒。強制的な足止め要素が多く、敵も多い。
長さも結構あるし、最後のボスなんてタンク()状態。
常にランタゲ。モンハンかな?
大砲打つだけのボスもつまんないし、ここは無い。
ルーレットで絶対に当たりたくないダンジョン。


ひとまず、触れたのはこれくらい。
モブハントとかその他諸々はまた後日。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/707-f21e8144