現在の軽い感想


日常パートでマップの行ったり来たり多すぎ
↑の理由に合わせてロードが長めでストレスたまる。
世界観にこだわり過ぎて、UIが不便過ぎ。
メニュー画面開く→物資開く→プラント開く→強化押す→武器選ぶ→強化決定→完了
1個の武器強化するだけでこれだけボタン操作するとかちょっと……。

あとここからネタバレあり




あの女の子を助けるパートはいかがなものか。
あの人、というかあの人種の優秀さを描きたかったのかもだけど…

尋常じゃない警備だから無理だよ

それでも助けたい

じゃあ、あの素材取ってきて

取ってくる

うん、これで侵入できるよ

( ゚Д゚)


うーん……数歩、勝手に歩いただけで刑期加算されたり
散々凄い雰囲気を作っておいて、あの無能さはどうなんだろう。
世界観の為に変な所で拘ってるのに、肝心なストーリーで少々急ぎすぎかなぁ。


戦闘に関しては体験版と変わらず、ちょっともっさり。
攻撃を回避モーションでキャンセルできるのはいいけど
荊でもキャンセル可能にして欲しかった。


と、まあ色々書きましたが
全体的には概ね満足はしております。
現時点での点数は……75点くらい。
良作、には一歩及ばずっていう印象かな。
今後のストーリー展開とかその他諸々で変わってくるかどうか楽しみではあります。
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/703-15654bbe