無事にクリアしました。
ストーリー展開についてはネタバレを見てしまってたので
特に思う事はなし。

軽い総評としては
ロードが多めな上にちょっと長い。
基本、おつかいマラソン。
キャラ育成の幅が狭い。
展開が同じような事の繰り返しなので途中ダラける。
↑の理由もありつつ、さらに見せ方が少々クドイ。

とはいえ
キャラ自体は魅力的だし、戦闘は多少大味とはいえ
結構楽しいので
その辺りを期待している方なら楽しめるかな?


個人的には学園という設定を生かしきれてないのが
残念だなっと思います。
最後の最後で学園祭があり、それっぽいイベントがありましたけど
もうちょっとああいうのを入れても良かったんじゃないかなぁー。
特別実習で強制的にチーム分けされて
好きなキャラを使えないって事が多いし
基本、それの繰り返しなので中盤のダラけ具合がキツイ。
緩急の付け方が下手だなーとは感じました。

点数でいうなら……75点かな。
和製RPGらしい、安定した楽しさや操作性はあるものの
これといった武器が見当たらない。
そんな作品。
さて……2でどこまで化けるのか。
購入予定なので、そこは期待です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/698-3bb34d19