討鬼伝

新武器である薙刀は思ったより爽快感があって、楽しい。
流転?っていう技で敵の攻撃を回避できるのが良い感じ。
初心者でも派手に使えて、慣れれば敵の攻撃を避けまくる
上級な動きも可能という仕上がりになってます。
使ってて楽しい武器でした。

銃はマルチだと楽しそうかな。
一人プレイだと雑魚に手間取るし、NPCがふらふら動くから
敵を狙い辛くなったりして困る事が多い。
銃の装填速度はもうちょっとだけ上げてもいいかもしれない。
連打したら少し早くなるけど……。

金砕棒は……うーん……。
この重みある動きはいいんだけど……ちょっと重すぎるかなぁ。
手甲に比べて咄嗟の回避が取りにくい。
攻撃力は高いと思われるけど……溜め攻撃はもう少し派手でもよかったかな。
ちょっと地味すぎる印象です。

太刀は基本的に変わりなし。安定の武器。


全体的な動作に変更はなく、新武器はおおむね好印象。
新ミタマの使い勝手はマルチしてないので、まだそこまで分からない。
軽く触って程度ですが、まあ、正統進化というか
Gとかバーストとか、猛将伝とか、そんな感じの追加版。



フリーダムウォーズ

体験版だとキャラクリの幅が狭い?のかな。
動画とかで見てたよりも自由に作れなかった。
アクセサリのセリフ編集とかも出来なかったですしね。
なので、期待してたキャラクリはまだ判断できかねる状況。

肝心の動作関係については
やはりダッシュがちょっと遅いかなー。
荊での移動が前提になってるようだけど、もう少し早くてもいい。
全体的にもっさり気味。
銃モードでのエイムが若干やりにくい。微調整がし辛い。
NPCのAIはそこまで賢くない印象。
世界観とか雰囲気は○

ほんとに軽く触れる程度の体験版だったので判断は難しいですが……
一応、期待できる仕上がりにはなってるかな?
あとは対人とか、地方でのポイント争いとか
体験版で出来なかった部分がどこまで作りこまれているかに期待。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://heartqueen001.blog44.fc2.com/tb.php/696-2315f36c